SSブログ

こーせの米肌以外にどんなブランドがあるか? [米肌]

maihada.JPG

コーセーはコスメの会社だから、いろんなブランドを出していると思うけど、


最近の化粧品にはどんなものがあるの?

米肌・・・対象年齢は30代を中心としたキャリアウーマンを想定している

雪肌精・・・新垣結衣さんがイメージキャラクターを務めていますが、
対象年齢は社会人になりたての20代前半から後半に至る年齢層でしょうね。


30年間使われているブランドのようで、
親子でコスメの話をされるほど仲良い方々をイメージして作られていますね。


エスプリーク:家庭的なほのぼのとした印象をもつ、
雪肌精とは打って変わって、エスプリークは上品で気品のある女性を演出するためのコスメ。

コチラも上戸彩さんから新垣結衣さんにバトンタッチされて、
ホームページもゴージャスな感じになっていますね。


それぞれのブランドに応じて、対象年齢やイメージと言うものが変わってくるので、

それぞれが目指す女性像に向けて使うコスメを使い分ければいいんじゃないかな?


やはり日本語のブランド名とローマ字のブランド名って、
家庭的なものを目指す時には日本語のブランド名を使うし、


体外面を意識したものにする時にはローマ字にするという傾向があるのかもしれませんね。



タグ:米肌
nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。